2009年10月27日

りんどう(竜胆)

りんどう(竜胆)台風一過ですね太陽

秋の花「りんどう」が咲いていましたニコニコ

根は薬草だったんですねびっくり
苦味健胃剤として消化不良や食欲不振に用いられるそうです。


同じカテゴリー(オレンジの視点)の記事
生姜風味の五平餅
生姜風味の五平餅(2012-07-07 14:47)

花見で元気を✿
花見で元気を✿(2011-04-20 15:24)

茄子!!
茄子!!(2010-06-29 20:30)

炎天家で焼肉(*^。^*)
炎天家で焼肉(*^。^*)(2010-06-19 18:00)

植え替え
植え替え(2010-06-14 09:47)


この記事へのコメント
今日草刈りしながら牛たろうが見たのは つる性の竜胆
又アップしときます。
Posted by 牛たろう牛たろう at 2009年10月28日 21:33
牛たろうさん コメントありがとうございます。

リンドウつる性のものがあるとは知りませんでした。

ブログで、花の名前、山の名前、
四季折々の素敵な景色を知ることができます。
設楽の良さを多くの方に知ってもらいたいですね。
Posted by オレンジ at 2009年10月29日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんどう(竜胆)
    コメント(2)