2009年10月12日

台風18号が去って5日目

台風18号が去って5日目
今回の台風で困ったことは、停電でしたicon08
11月8日に行われる
「豊川(とよがわ)森の健康診断」の案内300通以上の発送作業を請け負っていました。
宛先を封筒に印刷しておけば、チラシは届き次第三つ折りicon01挨拶文が届けば印刷、三つ折りicon02
262通の封筒印刷ができたところで、明日にしようと7日は、雨、風の心配をしながら帰宅しました。

8日午前4時前に停電w(+o+)w
その日のうちに復旧せず、点いたのは翌日の午後8時過ぎでした。

8日は、仕事はあきらめ災害復旧に追われました。
9日、仕事の依頼主さんから「うちに来てやってもいいいよ」と言っていただきましたが、
往復1時間はかかります。自宅の災害の片付けで半日が過ぎてしまったので
往復30分先でパソコン、印刷、チラシ折りをこなすことができ、翌日の発送ができました。

そしてもう一つ
ルネッサンストマトのハウス被害のブログ投稿報告が携帯電話に届きました。
http://keinagura.hamazo.tv/e1841106.html
せっかく、涼しくなりトマトも順調に育っているのに大丈夫かな?と思った矢先に
トマトのパソコンへの注文メールが携帯経由で入りましたicon08
なんとか携帯電話で対応しましたが、慌ててしまいました。
台風18号が去って5日目
9日は携帯電話が圏外になり、電波の通じるところで、またもトマトのご注文。
FAX送信してくださったのですが、停電で電話は受けられるのですが、
FAXは受けられない状態。

トマトのご注文にスムーズに対応できずにご迷惑をおかけしましたが、
快く対応してくださりありがとうございました。
11月くらいまでは、おいしいトマトの発送ができますので、これからもよろしくお願いします。

中電、トーエネックの方々のお陰で、4日経った昨日信号機も復活しました。
飛騨、岐阜、長野、松本、名古屋ナンバーの作業車をたくさん見ました。
遠路はるばる復旧作業の応援ありがとうございました。
台風18号が去って5日目台風18号が去って5日目台風18号が去って5日目台風18号が去って5日目 



同じカテゴリー(オレンジの視点)の記事
生姜風味の五平餅
生姜風味の五平餅(2012-07-07 14:47)

花見で元気を✿
花見で元気を✿(2011-04-20 15:24)

茄子!!
茄子!!(2010-06-29 20:30)

炎天家で焼肉(*^。^*)
炎天家で焼肉(*^。^*)(2010-06-19 18:00)

植え替え
植え替え(2010-06-14 09:47)


この記事へのコメント
見たことある絵だな・・・って思ったら・・・^O^)
チラシ出来上がったみたいですね、一部欲しいな^_^)♪
アキラさんにお願いしてみます
Posted by よっさ at 2009年10月12日 12:54
こんにちは、よっささん。
すてきに出来上がりましたね。
こちらからご案内をお送りしますね。
Posted by オレンジ at 2009年10月12日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風18号が去って5日目
    コメント(2)